経営企画室実習の感想

先日、クロスジョブ東京と同じわかくさ福祉会である経営企画室で3日間の実習を行わせていただきました。経営企画室では主に、伝票の整理やパソコン入力による出納帳の製作等の事務補助作業を行い、作業を通じて自分に事務作業への適性が有るかを確かめる良い機会になりました。

出納帳の作成はエクセルで行い、パソコン訓練で学んだことを活かしながら、指導担当の方にも優しく丁寧に教えていただきながら順調に作業を行うことが出来ました。また、作業を通して言葉づかいや伝わりやすいコミュニケーションの仕方も教えていただきました。

今回の企業実習を通して、自分が事務作業への適性が有りそうだと自信につながりました。今後の就職活動において、自分のやりたいことや目標とする職種のヒントを得ることが出来ましたので、今後ともこういった実習の機会があれば、逃さず自分の経験にしたいと思います。

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