夏休みの思い出

2021年8月25日~29日まで、夏休みをとりました。連休やお正月休みは決まって実家に帰ります。今年の夏休みもこのコロナのご時世、つまらない夏休みとなってしまいました。そんな中で私はどのような夏休みになったのか…?
楽しかったことは、日野市にある角上という魚介屋さんに母と父と一緒に車で買い物に行きました。そこは新鮮なお魚やお寿司がたくさんあるお店です。その他、さつま揚げや、てんぷら、エビフライやお酒のおつまみなども売っています。私は刺身やイカさきなどを購入し、母はお寿司を、父はいろいろ違ったものをそれぞれ買って大満足の買い物でした。かえって弟も一緒に家族で食べました。それから、100円均一に買い物に行きました。もうメモ取りのノートがなくなりそうなので、ノート一冊とマスクを購入しました。白とブラックのマスクを買いました。本当は、ピンクのマスクが欲しかったのですが、ピンクは人気があるのでないらしく、白とブラックにしました。白はクロスジョブに通う時用で、ブラックはプライベート用に買いました。それぞれ20枚位ずつ入りなので、これはお買い得だと思い大満足でした。100均では20~30分位チョロチョロしていました。
今年の夏休みは1日、診察日になってしまったので、診察にも出かけました。この日もまた、帰りに八王子で買い物をしました。私は結構カクテルを自分で作って飲むのが好きなので、成城石井と富澤商店で買い物をしました。この日のカクテルの材料はアプリコットブランデー(お菓子作りにも最適)、100%パインジュース、レモン、(ジュースは何でもOK)を買いました。作り方は、すべての材料を自分流にブレンドして、ロックアイスを浮かべるだけというシンプルなものです。早速その日の晩、お刺身と一緒に好きなTVを見ながら飲みました。ちなみに診察の日の帰りは本屋にも立ち寄りました。雑誌を買いました。ほとんどショッピングで終わってしまった今年の夏休みでした。
夏休みも終わって、これからまたひたすら就活の毎日ですが、リフレッシュできたので頑張ろうと思います。
カトル・カール